Alden Diary

『オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《RESH.》 渋谷 三軒茶屋 名古屋 他』

RESH.の店舗画像

「靴を修理して履く文化を創る」とRESH.社の代表 三浦浩三氏は言う

※写真はRESH.の公式サイトから

こんにちは、うりちきです。

愛用するオールデンの本気のお手入れや、いざというトラブル時に頼りにしたい『凄腕リペアショップ』の紹介シリーズ、ご参考にして頂けているでしょうか。

さて、これまで東京のお店を中心にご紹介してきましたが、お待たせしました、今回は全国展開の最上級靴メンテナンス店をご紹介します。いずれも駅や空港などから好アクセスの立地となっているので、出張の際などに最適ですよ。

【まとめ記事】オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

 

日本全国から海外まで展開する最上級靴メンテナンス店『RESH.

RESH.』は、高級靴を中心に修理・お手入れを行うシューリペアショップです。

全国のデパートや商業施設、空港内などにお店を構えているので外出のついでに寄りやすく、更に全店で配送修理も行っているので、リモートワークの方も履く機会の少ないこの機にリペアに出しておくというのも良いかもしれませんね。

チェーン展開のお店と聞くと心配なのがリペア技術や仕上がりのクオリティですが、RESH.では高級靴をメインに取り扱っているだけあって機材や部材の取り揃えも国内随一、全国のオールデンユーザーも数多く利用している実績のあるショップです。

特に海外製の靴の修理を十全に行えるために、特注の機械を開発したり、海外から工具を取り寄せてメンテナンスするというこだわりっぷりは、なかなか個人店では難しい大手ならではの魅力ですね。

 

RESH.×SPRINGLINE』共同開発のモディファイドラスト専用シューツリー

ここで『RESH.×オールデン』で注目したいポイントですが、RESH.ではイギリスの老舗ラストメーカーSPRINGLINEと共同開発して、『オールデンのモディファイドラスト専用シューツリー』を販売しています。

オールデンのモディファイドラストはご存知のように、かかとが小さく土ふまずがくびれた非常に独特な形をしています。そのため市販のシューツリーだと全然形がフィットしない!というお悩みを感じたことがあるのではないでしょうか。

そんなお悩みから開発された『RESH.×SPRINGLINE』のシューツリー、わざわざオールデンのモディファイドラスト専用に作られただけあって、つま先からかかとまでフィット感が完璧だと、オールデンユーザーに非常に人気の商品になっています。

サイズはUKで1刻みでの用意となりますが、靴によっても個体差があるので、気になる方は是非お店で実際に試してみるのが良さそうですね。

 

RESH.』の基本情報

Menʼs Shoes Care & Repair Counter日本橋三越本店》

所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店2F
電話番号:03-6225-2078
営業日:年中無休(年末年始は営業変更あり)
営業時間:10001900
公式サイト

 

その他の店舗一覧

《東京》渋谷店、三軒茶屋店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越店、浅草工場

《大阪》伊丹空港店、なんばパークス店、ルクアイーレ店、

《名古屋》大名古屋ビルヂング店、名古屋店、

《他国内》京都店、神戸店、広島三越店、仙台三越店、新潟伊勢丹店

《海外》シンサドン店、ヒュンダイ店(韓国)、バンコク店(タイ)

RESH.の営業日や営業時間は各店舗によるので、必ず公式サイト等で確認してから訪れてくださいね。ほとんどのお店が百貨店や駅ビル、空港内に併設された店舗となるので、出張やお買い物のついでに利用するのに便利な立地となっています。

公式HPから店舗ごとのブログも見られるので、候補の店舗が複数ある方はこちらで予めお店の雰囲気をチェックしてみるのも良いですね。

オールデンのお手入れや修理を考えている方、モディファイドラストのシューツリーに悩んでいる方は、是非RESH.も検討してみてください。

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2021 All Rights Reserved.