Alden Diary

オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《シューシャイン東京》 東京 新橋

A shine and geekのインスタグラム @newyorkandtokyo ではオールデンの写真を多数アップしてます。

シューシャイン東京の画像

新橋系オールデンマンの駆け込みリペアショップといえば?

こんにちは、オールデンのコードバンシューズを美しく直してくれるリペアショップを調査中のうりちきです。お手持ちのオールデンのお手入れやトラブルの際に是非活用して頂きたい『凄腕リペアショップ』シリーズ、今回は都心のオフィスエリアにお勤めの方に特に便利な、東京新橋の靴磨き&修理の専門店をご紹介します。
平日は朝早くから夜遅くまで対応しているお店なので、お仕事の行き帰りなどにも気軽に訪れやすいですよ。

 

ここぞという時のプロの靴磨き『Shoeshine TOKYO シューシャイン東京』

『シューシャイン東京』は、靴磨き専門店の『靴みがき本舗』を母体とした、靴磨き&靴修理の専門店です。
『靴みがき本舗』は2008年に創業以来、東京や神奈川に複数店舗を展開しているお店なので、これまでにどこかで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

『シューシャイン東京』ではそんな『靴みがき本舗』のこだわりの靴磨きと、磨きだけでは対応できない傷やソールの修復といった修理にそれぞれ対応しています。

元々が靴磨き専門店ということだけあって、その技術はもちろん折り紙付き。一般的な牛革だけでなく、コードバンのお手入れにもこだわっており、それぞれの革の状態に合わせた最善の方法で磨き上げてくれます。オールデンのお手入れ実績も多いお店なので安心ですね。

修理については、爪先やヒールの補修・交換、ステッチや履口のほつれ直し、オールソールと幅広いトラブルに対応しています。大切な靴を長く履くためには、革のお手入れはもちろんですが、特にアウトソールやヒールなどの消耗しやすい部位は適切な時期に補強・交換しておきたいですね。

いざトラブルという時に身近に頼れるお店が欲しいという方は、記念日や商談といったここぞの時にまずは気軽に靴磨きから相談してみるのはいかがでしょうか。

【まとめ記事】オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

 

『シューシャイン東京』の基本情報

所在地:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
電話番号:03-3573-1192
営業日:月〜土曜日(日曜日定休)
営業時間:8:00~21:00 (土曜日は10:00~18:00)
公式サイト

シューシャイン東京がある新橋駅前ビル1号館は、JR『新橋駅』の汐留口から徒歩2分、都営浅草線の『ゆりかもめ新橋駅』から徒歩1分、東京メトロ銀座線『新橋駅』から徒歩3分と、都内のどこからでもアクセスしやすい立地です。

ここで注意したいのが、シューシャイン東京があるのは新橋駅前ビル1号館の1階で、お隣の新橋駅前ビル2号館のB1階にあるのは靴磨き本舗となります。公式HPにビルの外観や、道順の動画があげられているので、新橋駅周りに慣れていない方は予めチェックしておくとスムーズに辿り着けるでしょう。

新橋駅前ビル1号館は地上からだけでなく、新橋駅A3出口に直結しており、表に出ることなくビルの地下1階へと入ることもできます。雨など悪天候の日にも影響を受けなくて便利ですね。

サラリーマンの街新橋の駅前ビルということもあって、中には非常に沢山の飲食店があり、和食、洋食、もつ鍋、立ち飲み処、また軽食が目的の方は喫茶店やパーラーなども軒を連ねているので、靴の修理をお願いしている間にランチ、というのも良いかもしれません。特に魚好きの方には、行列の出来る人気店『さかな亭』の刺身+焼魚定食がおすすめです。

都心&駅近&夜遅くまでの営業で非常に利用しやすいシューシャイン東京、「どうしてこんな時に?いやぁ困ったぞ」という時にはシューシャイン東京を思い出してください。

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2021 All Rights Reserved.