Alden Diary

オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~武尾(たけお)靴修理店 大阪 南堀江

いよいよ2021年も終わりますね。(記事アップは2022年1月になってしまいました。。)

大掃除にある程度目途がついたという方は、是非愛用のオールデンを磨き上げて、ピカピカの靴と共に気持ちよく新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

さて今回の『凄腕リペアショップ』シリーズでは、オシャレ好きに人気の街、大阪堀江のお店をご紹介します。

※写真は公式ブログから

鞄修理や合鍵作成もお任せの町の靴修理屋さん『武尾靴修理店』

『武尾靴修理店』は大阪のファッションタウン南堀江に店舗を構えるシューリペアショップです。靴の修理は勿論、鞄の修理や合鍵作成、時計の電池交換などにも対応してもらえる、いわゆる昔ながらの町の靴修理屋さんです。

またこだわりあふれる店内には、店主の武尾さん厳選のシューケアグッズについても展示販売があります。

武尾靴修理店の最大の魅力は、なんといっても相談のしやすさでしょう。昨今ではめっきり少なくなってしまった町の修理屋さんですが、以前街中に点在していた頃は近所に行きつけのお店があって、腕時計の電池交換に訪れるついでに手持ちの鞄の状態について気軽に相談してみたり、世間話の延長で靴の手入れについてお話を聞いたり、そのような経験がある方も多いのではないでしょうか?

勿論専門店や郵送依頼を主とするお店にもそれぞれの利点がありますが、特に本エリアにお住まいの方は武尾靴修理店のような信頼できる修理屋さんに馴染みがあると非常に安心できますね。

武尾靴修理店の靴修理メニューですが、メンズの革靴以外にも、レディース革靴・ヒール、スニーカー等にも対応していて、納期が早く価格もかなり良心的です。

※写真は公式インスタグラムから

また修理の他にも靴磨きやクリーニング、染め替えも行っているとのことなので、是非一度HPをチェックしてみてください。

下記の基本情報に公式HPURLを記載していますが、Instagramの方が更新頻度が高く、修理事例も多数投稿されているので、こちらも合わせてご覧になってみてくださいね。

 

『武尾靴修理店』の基本情報

所在地:大阪市西区南堀江1-20-4 ロイヤル明宝1FMAP
電話番号:06-6531-9292
営業日:月曜日・水~日曜日(火曜定休)
営業時間:11002000
公式サイト

武尾靴修理店の公式Instagram → @takeo_repair2017key
https://www.instagram.com/takeo_repair2017key/?hl=ja

武尾靴修理店は、大阪市西区の南堀江に店舗があります。

最寄り駅は「西大橋駅」や「四ツ橋駅」でいずれも徒歩5分程の距離ですが、「心斎橋駅(8番出口)」や「なんば駅(26-D出口)」からも10分以内と、大阪市内や近郊からのアクセスも良いです。

ただし特になんば駅は乗り入れている路線が非常に多く、かなり慣れている方でないと迷うこと必至かと思いますので、初めて訪れる際には地図を確認しながら向かってください。

道頓堀川の北側にある『堀江』といえばオシャレな街としてとても人気の高いエリアです。通称オレンジストリートと呼ばれる「立花通り」は、「アメリカ村三角公園」から1本南の通りですが、カフェ・ブティック・雑貨・インテリアショップなどの店舗がずらりと800mに渡って立ち並びます。

実は堀江は、戦前は材木を生業とする町だったのですが、空襲により焼け野原となった後、高度成長期に今度は家具の街として発展し、インポート家具ショップを始めとする現在のような街になっていったのだそうですよ。

武尾靴修理店はこの立花通りから50m程北に入ったところにあるので、お店を訪れる際にはついでにぶらついてみると良いですね。

いざという時の靴の修理は勿論、生活の様々な所で頼りになる『武尾靴修理店』、堀江エリアに縁のある方は是非行きつけにしてみてはいかがでしょう。

【まとめ記事】この記事を読み終わった後に、オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。オールデンの修理におすすめできるリペアショップのリストも掲載してあります。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2022 All Rights Reserved.