Alden Diary

オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《BECKMAN SHOE REPAIR SHOP》大阪 神戸

愛用のオールデンの修理やクリーニングをお任せ出来る『凄腕リペアショップ』シリーズ、筆者うりちきの趣味でショップ周辺の飲食店やお散歩スポット等も合わせてご紹介させて頂いておりますが、皆様お楽しみいただけているでしょうか。

こちらがいよいよ2021年最後の記事となる予定ではありますが、2022年も引き続きよろしくお願い致します!

さてそれでは今回は大阪と兵庫に店舗を構える、ブーツ修理に強いリペアショップをご紹介します。

※写真は公式インスタグラムから

ブーツファンに特におすすめのリペアショップ『BECKMAN SHOE REPAIR SHOP

BECKMAN SHOE REPAIR SHOP』は、お店の名前にもあるようにレッドウィングのベックマン・ブーツの修理に強いリペアショップです。

店舗は大阪と神戸に2か所ありますが、大阪店の方はレッドウィング専門と銘打っているので、気になる方は神戸店に持ち込むのが良いかもしれません。(勿論両店舗ともオールデンの修理実績がしっかりとありますが、やはり大阪店は圧倒的にレッドウィング率が高いようです)

ワークブーツの代名詞ともいえるアメリカの老舗ブランドレッドウィング、オールデンのドレッシーさとはまた違った魅力がありますが、特にブーツ好きの方であれば両方を場面に応じて愛用されている方も多いのではないでしょうか?

BECKMAN SHOE REPAIR SHOPであれば、オールデン・レッドウィングの両方合わせて相談に行けるので、そのような方には特におすすめですよ。

ベックマンをメインで修理を行っているだけあって、BECKMAN SHOE REPAIR SHOPは特にブーツ修理に強いリペアショップですが、勿論ドレスシューズや、修理の難しいデッキシューズ、スニーカーにも対応しているそうです。

修理のメニューはオールソール、ハーフソール、ヒール等の靴底修理や、ブーツであれば損傷しがちな金具の交換、ほころびやほつれの直し、インソール作成、クリーニングも行っているようですね。

特に神戸店ではクイック修理なら最短で15分~HPにも謳っているように、修理が非常に迅速でリーズナブル、それでいて丁寧だと人気のリペアショップです。

ハーフソール&スチールのヒール補強であれば当日仕上がりも可能だそうなので、お時間がない時にもあきらめずにこちらの修理店に相談してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、オールデンの修理実績も厚みがあります

※写真は公式インスタグラムから

 

BECKMAN SHOE REPAIR SHOP』の基本情報

〇大阪店

所在地:大阪府豊中市庄内西町3734 1F
電話番号:06-6335-1680
営業日:月曜日・木~日曜日(火・水曜日定休)
営業時間:11002000
公式サイト

〇神戸店

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-30-65
電話番号:078-321-3373
営業日:月~日曜日(不定休)
営業時間:11002000
公式サイト

▽公式インスタグラム
https://www.instagram.com/beckman_shoe_repair/?hl=ja

BECKMAN SHOE REPAIR SHOPは大阪と神戸の2店舗あり、大阪店は阪急宝塚本線「庄内駅」から徒歩2分、神戸店は阪神本線「元町駅」から徒歩3分と、いずれも電車でのアクセスも良いですね。

オールデンの修理であれば、前述したように神戸店の方が持ち込みしやすいでしょう。

BECKMAN SHOE REPAIR SHOP神戸店は、元町駅と三宮駅との間の高架下にありますが、こちらは「ピアザ神戸」という高架下商店街となっており、約400mの長さに渡って160店舗以上のお店が軒を連ねています。

ピアザというのはイタリア語で『屋根のある回廊』を意味し、個性的なお店が多く出店していますが、更に不定期で「ピアザマルシェ」というイベントも行われているそうなので、リペアショップに訪問する際には合わせて商店街の情報もリサーチしてから伺ってみてはいかがでしょうか。

食事やちょっと一息つけるカフェやレストランの他に、ファッションや雑貨のセレクトショップ、更に実は靴屋さんの激戦区となっておりスニーカーから革靴まで非常にバラエティ豊かなので見ているだけでも楽しいですよ。

BECKMAN SHOE REPAIR SHOPはピアザ神戸内の少し元町寄りのところにあるので、元町駅からショップへ向かい、商店街の残りを見て三ノ宮駅から帰る、というのもおすすめです。

(ピアザ神戸:https://piazza-kobe.com/

オールデンの中でも特にブーツを愛用しているという方は、是非BECKMAN SHOE REPAIR SHOPを利用してみてはいかがでしょう。

【まとめ記事】この記事を読み終わった後に、オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。オールデンの修理におすすめできるリペアショップのリストも掲載してあります。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2022 All Rights Reserved.