Alden Diary

オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《Viragon(ヴァラゴン)》愛知

今年も北風が冷たく、ダウンが活躍する時期になってきました。冬コーデには革靴がバッチリ決まりますが、乾燥した空気は革にとっては難敵です。しっかりと保湿&ケアをしながら、愛用のオールデンを履きこなしてくださいね。

さて今回は少し久しぶりの『凄腕リペアショップ』シリーズとして、愛知県東区のお店をご紹介します。

ヴァラゴンによるオールソール

※写真はヴァラゴン公式サイトより

オーナーの靴愛が伝わるお店『shoe repair Viragon

Viragon』は愛知県東区にある靴修理専門店です。店主の久保さんは、靴修理職人としては少し遅咲きの34歳の頃にキャリアをスタートされた方です。それ以前は、実はさほど靴に興味がなく「良い靴を修理して長く履く」ということ自体を知らなかったのだとか。一から勉強しながら靴修理に携わり、7年後の42歳の時にViragonをオープンしました。

はじめは直接お客さんと接したいという想いから歩き始めた「靴修理」の道でしたが、一度志してからは、靴修理は勿論のこと製靴の知識も合わせて学び、今ではすっかり生粋の靴好きに。利用したお客さんは口を揃えて「オーナーの靴好きが伝わった」といいます。靴好きに定評のある久保さんは、加えて接客や仕事が非常に丁寧だと評価されています。

プロとしっかり相談しながら、愛靴に最適な修理・ケアをしていきたい、という方におすすめのリペアショップですね。

Viragonでは、トゥスチールやほつれ補修といった比較的簡単な修理から、技術と経験が必要なレザーオールソールまで幅広く対応しています。オールデンの修理にもしっかりと実績があるので、気になる方は先にブログをチェックしてみてください。

また婦人靴修理も対応可能なので、奥さまや娘さんの靴も一緒にお願いしてみても良いかもしれませんね。

店長の人柄も魅力のお店『Viragon』、東区へお出掛けの際には是非ご利用してみてください。

 

Viragon』の基本情報

所在地:愛知県名古屋市東区徳川町2604-2 カンテ徳川1F
電話番号:052-932-7077
営業日:月~火曜日・木~日曜日(水曜定休・第三火曜日定休)
営業時間:10001930
公式サイト

 

Viragon』の店舗は、名古屋の東区に位置しています。最寄駅はJR中央線の「大曽根駅」で南口から徒歩6分程、また複数沿線が乗り入れる「大曽根総合駅」からも歩いて9分程度で向かうことができます。

徳川町のシンボルともいえる「徳川園」のすぐ近くなので、初めて向かわれる際にはこちらを目的地とすれば迷わないでしょう。徳川園は尾張徳川家の邸宅跡で、一度は空襲により大部分を焼失しましたが、現在は美しい日本庭園としてリニューアルしています。江戸時代の大名庭園らしい池泉回遊式(ちせんかいゆうしき)の日本庭園で、ぐるりと散策する間に四季折々の花々や樹木を楽しむことが出来ますよ。入園料は300円と安価で、だいたい1時間程で見学することが出来ます。『Viragon』にお立ち寄りの際には是非合わせて散策してみてくださいね。

本格的に寒くなる前に、丁寧な仕事の『Viragon』で愛用のオールデンのメンテナンスはいかがでしょうか。

【まとめ記事】この記事を読み終わった後に、オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。オールデンの修理におすすめできるリペアショップのリストも掲載してあります。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

【ご支援のお願い】
「オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek」にご訪問いただきありがとうございます。このサイトは快適なユーザー環境を実現するために広告収入を得ていません。広告を表示することなく運営し続けるために、皆様のご支援をお願いします。私たちの記事に価値を感じていただけましたら、質の高い記事を提供し続けるために以下のイーサリアムアドレスへの寄付をご検討ください。

ashineandgeek.eth

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek , 2024 All Rights Reserved.