Alden Diary

未経験OK ファッションに関してのライターを募集

当ブログ「オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek」では記事を寄稿してくれる方を募集します。

Alden-box-and-a-pen

当ブログではライターを募集しています

こんにちは。オールデンコレクターのA shine and geekです。

このようなお願いをしておいて申し上げにくいのですが、現状、このブログの影響力はありませんし、記事に対して金銭的なお礼をすることもできません。そんな酷い条件でも記事を書いてくださる方との出会いを待っています。

あなたのオールデンストーリーを知りたい。

私は2020年4月に「オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek」を開設し、インスタグラムやツイッターでは書ききれない「オールデンの魅力の理由」を中心に、気負わずゆっくりと書いています。しかし残念なことにそれらの内容は、私の生活の中にあることだけで構成されていて、とても小さな世界を書いている気がします。例えば私は、スーツを着用する機会が少ない。電車に乗る機会が少ない。ブーツを履く機会が多い。名刺を持ち歩かない。傘を持たない。独身ではない。などなど、私特有の生活様式(パーソナルアイデンティティ)があり、その中でのオールデンとの関わりや経験しか書くことができません。
他のオールデンマニアの方々のインスタグラムを見ていても、「それどうやって買ったの?」「それどうやって磨いたの?」「この靴の履きこなし方が分からない」など多くの疑問を持ちます。他にも「同僚の女性はどう評価しているの?」「会社ではどのくらいの人がオールデンを持っているの?」「彼女にオールデンの話するの?」「高校生ってオールデンに興味あるの?」「女性は欲しくないの?」といくらでも疑問が湧き出てくるのです。立場が違えばその数だけオールデンストーリーがあるはずです。多くの視点からそれぞれのオールデンストーリーを語ってもらいたいです。

私はこのブログを多様性をもった視点で書いたブログに育てたいと考えています。

 

どんな記事を書けばいいの?

オールデンを愛している方に書いていただきたいです。

ですからもちろん素人ライターさん歓迎ですし、匿名でもペンネームでも構いません。
「仕事でこんな失敗があった」
「恋愛の話」
「プレゼントの思い出」
「ご自身のオールデンやその写真を自慢したい」
「ご自身のブログでは言えないけど伝えたいことがある」
「ブログを持っていないけど伝えたいことがある」
「オールデン愛を共有したい」
「このアイテムはオールデンと合う」
「靴磨きに関して」等、オールデンから派生する他のトピックでも嬉しいです。

(トラブル防止、検索エンジン等の評価の観点から記事の転載はお控えください)

今回、お願いしているのは私の方です。寄稿についてご関心があれば、遠慮なくどんなことでもお問い合わせください。

2020年8月3日追記

現在、数名のライター様にご協力いただけるようになりました。引き続き募集しておりますので遠慮なくお声がけください。対面することはなくてもメッセージのやり取り等、気持ちよくお付き合いできる方とのご縁をお待ちしております。

靴以外であってもどこかの分野のオタクの方、スペシャリスト、幅広く趣味人との出会いを求めています。少しでもご関心があれば当ブログの「Contactページ」や「インスタグラム等のSNS」からお問い合わせください。

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2021 All Rights Reserved.