Alden Diary

オールデン社 125周年を記念して作られたVチップ 54650

オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek では、新たにモデル検索機能をリリースしました。オールデンの靴を調べる際にご活用ください。

Search Alden はこちらから

ダークブラウンコードバンの画像

記念すべきモデルを前に小躍りする

こんにちは。オールデンコレクターのA shine and geekです。この記事ではオールデン社の125周年を記念して作られた特別なVチップ「オールデン54650」を紹介します。貴重なモデルを前にデコレーションにも力が入る。。。最高グレードのコードバンはどこを触っても柔らかいです。

 

オールデン54650の概要

 

Alden 54650の拡大写真

オールデン54650ダークブラウンコードバンVチップ

ラスト:モディファイドラスト
スタイル:Vチップ
革:シェルコードバン
カラー:ダークブラウン
アウトソール:プランテーションクレープソール
ウェルト:360度フラットウェルト

 

英語での表記
Alden 54650 125th Anniversary Special model "Dark Brown Cordovan" V-tip Blucher on Modified last from Beams, Japan

日本語での表記
オールデン 54650 125周年記念 限定モデル ダークブラウンコードバン Vチップ モディファイドラスト from ビームス

2009年にオールデン社創業125周年を記念して、特別なカラーである「ダークブラウン」のコードバンで作られたモデルです。この靴はビームスから販売されました。

 

インソールの写真

インソールの写真

 

インソールには125thとプリントされています。ちなみに現在は2020年なので、(2020-1884=136)創業から136年経ちました。

 

プロジェクト担当者の苦労

 

オールデン54650の後姿

ダークブラウンコードバンはこんな色味です。

 

第一に、このプロジェクトにおいて、最上グレードのコードバンを使うことは間違いありません。しなやかな上質のコードバンであることは大前提です。第二に「ダークブラウン」という微妙な色合いを表現するためにはベースとなるコードバンの色味がとても大切です。この靴の他にも「ダークブラウン」を一貫して、ブレることなく表現しなくてはならないわけですから、この年のために、数年間をかけてコツコツと集められた、選抜コードバンであることは容易に想像できます。

 

オールデン54650のアウトソール

オールデン54650はクレープソール仕様です。

 

オールデン54650はクレープソール仕様です。オールデンのアウトソールの中では、履いていて最も楽なソールですが、最も摩耗に弱いソールです。これで良いのです。我々は犠牲を払うことに疑問を感じません。

A shine and geek 曰く

良質のコードバンにモディファイドラスト、クレープソールの組み合わせは究極のコンフォータブルを追求した一足と言えるでしょう。間違いなく歴史に名を残す靴です。

【ご支援のお願い】
「オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek」にご訪問いただきありがとうございます。このサイトは快適なユーザー環境を実現するために広告収入を得ていません。広告を表示することなく運営し続けるために、皆様のご支援をお願いします。私たちの記事に価値を感じていただけましたら、質の高い記事を提供し続けるために以下のイーサリアムアドレスへの寄付をご検討ください。

ashineandgeek.eth

-Alden, Diary
-,

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek , 2024 All Rights Reserved.