Alden Diary

『オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《GMTファクトリー》 東京 代々木上原』

GMTファクトリーの店舗画像

運営母体は「靴」が本業だが、GMTファクトリーでは幅広いアイテムの修理を手がける

※写真はGMTファクトリー公式サイトから

こんにちは、うりちきです。

寒さが和らぎ外に出やすくなってきたこの季節、しっかりとお手入れした愛用のオールデンで外出を楽しみたいですね。

今回は『凄腕リペアショップ』シリーズということで、もしもの時の修理依頼は勿論、日々のお手入れのためのケアアイテムも豊富なショップをご紹介します。

革靴以外にも様々な革製品を取り扱う少し変わったリペアショップなので、是非参考にしてみてくださいね。

【まとめ記事】この記事を読み終わった後に、オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

 

革靴や皮小物のリペア・リメイクはお任せ『GMTファクトリー』

GMTファクトリー』は、東京代々木上原にお店を構える、ちょっと新しいタイプの『トータルファッション修理店』です。

一見すると雑貨屋さんのようなおしゃれなお店では、革靴をはじめとして、鞄や皮小物、更に衣類やアクセサリーまで、ファッションに関するあらゆるアイテムのリペア・リメイクを請け負ってくれますよ。

昔に気に入って買ったはいいけれどサイズが合わなくなったり形が古くなってしまったもの、父や祖父から受け継いだもの、長年洋服ダンスや靴箱に眠っているもの、このようなアイテムはお持ちでないでしょうか?

これらの『大切だけど捨てられないもの』も、今の時代や自身の年齢、体型に合わせてリペア・リメイクすることで再び日の目をみることが出来ますね。

GMTファクトリー店内画像

母体は有名靴の正規代理店だけあり安心感がある

※写真はGMTファクトリー公式サイトから

また、こちらのGMTファクトリーを運営する親会社は海外靴の輸入販売を行う『GMT』社で、Tricker’s(トリッカーズ)、JALAN SRIWIJAYA(ジャラン・スリウァヤ)、ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)の正規代理店です。そのため必要に応じてメーカーから直接純正パーツを入手することが出来るので、肝心の革靴の修理・ケアについても安心してお願い出来るのではないでしょうか。

数々の有名靴ブランドと代理店契約をできる信用力や会社の規模、また実績を考えると大切なオールデンのリペアに関してもしっかりと応えてくれるはず。心強い味方に違いない!

更に店内には自社開発含む靴のケアアイテムも非常に豊富に揃っており、シューケアアドバイザーに相談することも出来るので、靴磨きの初心者からベテランまで是非一度訪れてみる価値のあるお店ですよ。

GMTファクトリー』の基本情報

所在地:東京都渋谷区西原3-8-5  アコルデ代々木上原A-202

電話番号:03-6416-8703

営業日:年末年始以外年中無休

営業時間:11002000

公式サイト

GMTファクトリーは、小田急線代々木上原駅の駅直結型商業施設『アコルデ代々木上原』内に併設されたリペアショップです。小田急線ということで神奈川県側からのアクセスが良く、また代々木上原駅は東京メトロ千代田線も通っているので、東京都内や千代田線直通のJ R常磐線沿いの方も訪れやすいですね。駅直結の施設なので雨などの天候に関わらず、また乗り換えのついでに気軽にふらっと寄ることが出来る点も便利です。

また、代々木上原はいわゆる奥渋谷エリアからも近くグルメ雑誌でも良く取り上げられる街で、おしゃれなカフェや古民家レストラン、一風変わったワールドグルメなど多種多様なお店が集まっています。

ファッション好きな方には、個人経営のお店やセレクトショップの多い街としても人気です。更に駅の周りには「代々木大山公園」や、お隣の駅でもある「代々木上原公園」までも実は徒歩圏内なので、お天気や気候が良い日には是非お時間に余裕を持って散策を楽しんでみるというのもいかがでしょうか。

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2021 All Rights Reserved.