Alden Diary

オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《Shoe Repair Gato》 埼玉 北浦和

突然ですがお手持ちのオールデンでソールがかなり痛んでしまっているものはありませんか?

穴が開いてしまったりソールが剥がれてしまったら勿論すぐに修理が必要ですが、手で押して凹んでしまうほど薄くなってきたときもソール交換のタイミングです。

しかし革靴のソールを全て取り替えるオールソールは、靴修理の中でも最も工程が多くて難しい作業、更に出来栄えによって靴の印象も大きく変わって見えるので、信頼できるリペアショップにお願いしたいですね

そこで今回の『凄腕リペアショップ』シリーズでは、オールソールが得意でオールデンについてもしっかりと実績のあるショップをご紹介します。

北浦和から全国で話題の靴修理専門店『Shoe Repair Gato

靴修理店Gatoの店舗画像

2009年に開業した靴修理店Gato

※写真は靴修理店Gatoの公式サイトから

Shoe Repair Gato』は、2009年から埼玉県北浦和で営業している靴修理専門店です。

Gatoでは持ち込みは勿論、郵送での修理依頼も可能なのですが、日本全国、時には海外からも修理依頼が届くなど、非常にたくさんのファンがいるリペアショップですよ。

その人気の理由の1つが、やはり技術力の高さです。

表面の傷の修復や中敷きの交換、履き心地の調整など様々なサービスに対応しているGatoですが、特に依頼が多いというのがオールソールの修理。

ソールを全て剥がして張り替えるオールソールは靴にとっても負担の大きな施術、Gatoさんの腕前を信頼しているからこそ、大切な靴をお願いする人が多いということなんですね。

こちらにちょうどオールデンのオールソールの様子が動画でアップロードされているので、一度ご覧になってみてください。

また持ち込み、郵送に関わらず、修理前にしっかりと親身になって相談に乗ってくれるリペアショップでもあります。

修理の可不可だけでなく、靴の状態や持ち主の好みなどを鑑みてプロの目線で丁寧にアドバイスしてもらえるので、気になることがある方は是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

修理以外にもクリーニングやカラーにも対応しているので、汚れや臭いが気になる方にもおすすめですよ。

Shoe Repair Gato』の基本情報

所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-14-13
電話番号:048-762-3061
営業日:火~水曜日・金~日曜日(月・木曜日定休)
営業時間:1100190014001500は休憩)
公式サイト

 

Gatoの最寄り駅は京浜東北線『北浦和駅』で、駅東口から徒歩5分程の距離となります。

駅から出て大通りをまっすぐなので、初めて訪れる場合でもさほど迷わずに辿り着けることでしょう。埼玉県ではありますが、都内からでも1時間前後で向かえる立地が嬉しいですね。

浦和といえば浦和レッズということで公式のショップがあったり、歴史のある神社や大きな公園も多く、訪問ついでにぶらぶらと散策してみるのも楽しいですよ。

折角なのでここで、北浦和駅周りでおすすめの人気スポットを2点ご紹介します。

まず1点目『埼玉県立近代美術館』は、北浦和駅から徒歩5分の北浦和公園内に位置し、ピカソやシャガールといった世界的な有名画家の美術作品が数多く展示されています。

中でも特徴的なのが、常設展示として館内にたくさんのグッド・デザインの椅子が展示されているということ。鑑賞するだけでなく実際に座って座り心地を楽しむことも出来る変わった美術館ですよ。

またサウナ好きにおすすめなのが、スーパー銭湯の『湯屋敷 孝楽』です。

北浦和駅から徒歩7分と車でなくても行けるこちらの銭湯は、2003年にオープン以降、2016年、2020年と頻繁に大規模リニューアルが繰り返され、今話題の新しい設備がどんどん導入されることで人気のスーパー銭湯です。特にサウナにはこだわりがあり、オートロウリュウのサウナからキンキンの水風呂、そして外気浴までが1つの動線上にあったり、ととのった後のサウナ飯も充実していると、サウナーからの評価が非常に高いようですよ。

高い技術力でオールソールもお任せできる修理店『Gato』、遠方にお住まいの方は郵送修理が便利ですし、都内や関東近郊にお住まいの方は是非一度直接お店を訪れてみてくださいね。

【まとめ記事】この記事を読み終わった後に、オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。オールデンの修理におすすめできるリペアショップのリストも掲載してあります。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

【ご支援のお願い】
「オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek」にご訪問いただきありがとうございます。このサイトは快適なユーザー環境を実現するために広告収入を得ていません。広告を表示することなく運営し続けるために、皆様のご支援をお願いします。私たちの記事に価値を感じていただけましたら、質の高い記事を提供し続けるために以下のイーサリアムアドレスへの寄付をご検討ください。

ashineandgeek.eth

ライター:うりちき

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek , 2024 All Rights Reserved.