Alden Diary

オールデンを修理するなら~凄腕の靴リペアショップシリーズ~《Talon Talon》千葉県市川市

ゴールデンウィークが明け、ここのところ急に汗ばむ気候の日も増えてきましたね。身体が暑さに慣れていないこの時期は熱中症のリスクが高いので、外出の際にはいつも以上に気をつけて水分補給をしっかりとされてくださいね。

さて今回の『凄腕リペアショップ』シリーズでは、オンライン受付も可能な千葉県のお店をご紹介します。

ハイブランド専門の靴修理店『Talon Talon(タロンタロン)

Talon Talon』は、ハイブランドの靴やブーツを専門に取り扱っている靴修理専門店です。持ち込み依頼も可能ですが特にオンラインでの受付に力を入れていて、修理見積もりは靴の状態を写真に撮って送るだけなので、家にいながらスマホ1つで依頼出来て非常に便利です。全国からの郵送に対応しているので、日本国内どちらにお住まいの方にも利用しやすいリペアショップです。

リペアメニューは、トゥースティール、ヒール交換、インソール交換や、ハーフ・オールソールにも対応しています。

また汚れてしまった靴は靴磨きや靴クリーニングをお願いしたり、変色までしてしまった場合もアッパーの染色が可能なので一度相談してみてはいかがでしょう。紳士靴だけでなく女性もののブランド靴にも対応しているので、ご夫婦で利用するのも良いかもしれませんね。

Talon Talonではオールデンの修理実績もしっかりとあり、特にオールデンの修理を依頼したい人向けのページも用意されています。

※写真は公式HPより『オールデン革靴修理案内

メーカー修理とTalon Talonでの修理の違いやそれぞれのメリット・デメリットなどが纏められているので、是非依頼の前に一度ご覧になってみてください。Talon Talonに寄せられることが多いオールデンの修理事例も載せられているので、依頼のイメージがつきやすいかと思いますよ。

オールデンを含む高級靴の修理にしっかりとした実績のあるTalon Talon、更に修理後3ヶ月は保証期間となっていて何かあっても無料で対応してもらえるので、安心してお願い出来るリペアショップではないでしょうか。

 

Talon Talon』の基本情報

所在地:千葉県市川市八幡2-13-12
電話番号:047-704-9626
営業日:月曜日・水~日曜日(火曜定休)
営業時間:11001900
公式サイト

Talon Talon』の店舗は千葉県市川市の八幡にあり、最寄駅の「本八幡駅」からは目と鼻の先です。ただ道が細く入り口もかなり分かりにくいので、しっかりと地図を確認するか、近くに着いたら店舗へ連絡をしてみると良いかもしれません。

※写真は公式サイトから

こちらはスニーカー専門の修理店である『スニーカーアトランダム』とダブルネームで営業している店舗なので、お店の入り口を探す際にはそちらの看板も意識してみてください。またスニーカーアトランダムではスニーカーペイントに適していると言われる「アンジェラスペイント」が販売されているので、スニーカーも好きな方は訪問が一層楽しめそうですね。

さてTalon Talonの店舗に一番近いのはJR総武本線の本八幡駅ですが、都営地下鉄新宿線の本八幡駅や京成八幡駅からも徒歩4分程度の距離です。東京都内や千葉からのアクセスがしやすい位置なのでそちらのエリアにお住まいの方は直接持ち込んでも良いですし、前述したようにオンライン受付に積極的なリペアショップなので遠方の方は郵送を利用するのが便利でしょう。

元八幡には「八幡の藪知らず」と言われる竹林があり、古くから『一度入ったら出てこられない、入ったら必ず祟られる』として禁足地となっているそうです。入ってはいけない理由には諸説あり、平将門やその家臣の祟りと言われたり、貴人の古墳跡と言われたり、仏教や神道の放生会が行われる聖地といった説もあるようです。勿論立ち入りは禁止なのですが、リペアショップから200m程の所なので、ご興味のある方は立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

千葉市八幡のハイブランド専門リペアショップ『Talon Talon』、関東以外にお住まいの方も是非一度チェックしてみてください。

【まとめ記事】この記事を読み終わった後に、オールデンの修理方法についての特集ページもご覧ください。オールデンの修理におすすめできるリペアショップのリストも掲載してあります。

オールデンを修理する方法には選択肢が三つある

-Alden, Diary
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A shine and geek , 2022 All Rights Reserved.