Diary Life Style

オールデンのリテーラー「The Stronghold(ストロングホールド)」について

the stronghold pic

アボットキニー通りにあるストロングホールドの外観

 

こんにちは。オールデンのコードバンが大好き A shine and geek です。この記事では私のお気に入りのオールデンリテーラーである「The Stronghold(ストロングホールド)」というデニムショップを紹介します。

 

The Stronghold はアボットキニーにある

 

カリフォルニア州ロサンゼルスの海沿いに「ベニスビーチ」と呼ばれる海岸があります。ロサンゼルス空港からも近く、北にサンタモニカ、南に行くと日本人駐在員が多く住むトーランスという街もあります。

このベニスビーチ近くに「アボットキニーブルーバード(アボットキニー通り)」という道路があり、そこにはレストランや雑貨屋さんなど個性的なショップが並びます。ハリウッドの有名人やアーティスト等がフラッと買い物に来る場所でもあります。

 

The Stronghold ストロングホールドとは

ストロングホールドのデニム

セルビッジデニム。生地の表情や厚さなどを選べる

 

1895年、ロサンゼルスに設立されたデニムカンパニーですが、時代の移り変わりと衰退し、一時倒産に追い込まれました。現オーナーがライセンスを取得し2004年に復活しました。ディテールにいたるまで当時のデニムパンツを忠実に再現しMade in USAにこだわっています。現在ではストリートウェアブランド「STUSSY(ステューシー)」とのダブルネームでデニムパンツを作るなど日本でも次第に知名度が上がってきました。私もいくつかのセルビッジデニムを所有しています。

※セルビッジデニムについては、日本のデニムブランドであるRESOLUTE(リゾルト)の記事にて説明しているので下記記事も併せてご覧ください。

オールデンにぴったりRESOLUTE(リゾルト)セルビッジデニムを紹介

 

ショップデータ

The Stronghold

住所:1625 Abbot Kinney Blvd, Venice, CA 90291, United States

営業時間:11AM - 7PM Daily

オフィシャルウェブはこちら

オフィシャルインスタグラムはこちら

 

 

一枚目の写真にあるように、赤レンガの壁面にユニークなロゴが大きく描かれているので迷わずに見つけられるはずです。私の大好きなオールデンシューズや、ルイスレザーズのリテーラーでもあり、ここに行くとあっという間に時間が過ぎてしまいます。ショップスタッフにはデイブというかっこいいスタイルを貫いている男がいて、親切に対応してくれます。彼の所有している車もクールです。笑

また、デニム生地で作られたエプロンも扱っていて、靴磨き大好きな皆さまに強くお勧めします。少し前までは売り切れていましたが、今なら購入できるかも?

※2021年1月8日追記
ルイスレザーについての記事も併せてご覧ください。
「ルイスレザーのライダースジャケットはオールデンにもコーディネートできる」

【ご支援のお願い】
「オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek」にご訪問いただきありがとうございます。このサイトは快適なユーザー環境を実現するために広告収入を得ていません。広告を表示することなく運営し続けるために、皆様のご支援をお願いします。私たちの記事に価値を感じていただけましたら、質の高い記事を提供し続けるために以下のイーサリアムアドレスへの寄付をご検討ください。

ashineandgeek.eth

-Diary, Life Style
-

Copyright© オールデンのコードバンが大好き by A Shine And Geek , 2024 All Rights Reserved.